【8/12公開!】タグボート社長が登壇した「一般人が知らない本当のアート市場の話をしようか。」の動画がアップされました。

タグボート社長が登壇した「一般人が知らない本当のアート市場の話をしようか。」の動画がアップされました。
今回の講義は、アジア最大級の現代アート販売サイト「タグボート」代表取締役 徳光健治 講師 第3弾です。

タグボートは、草間彌生、村上隆、奈良美智といったそうそうたるアーティストの作品販売だけでなく、若手アーティストの育成、プロモーションにも力をいれてらっしゃいます。

今回は、そのタグボートの徳光講師に、アート界のリアルを語ってもらいました。

・売れているアーティストは実は◯◯だった・・・
・元zozotown社長 前澤氏によって◯◯が変わってしまった・・・
・世界のアート市場では、ほぼ売れるアーティストは最初に決まっている?
 ならばこれからのアーティストを目指す人達はどう切り込んでいったらいいのか?

などなど、

一般人が知らない裏のリアルな情報も盛りだくさんです。

もしもあなたが、プロのアーティストを目指しているとしたら、今回も必見です。
アーティストを目指していないとしても、驚きの内容も入っていますので、どなたでも必見です。

どうぞご覧ください。

———

詳細ページはこちら

「一般人が知らない
 本当のアート市場の話をしようか。」


https://college.jeara.jp/2021/08/12/tokumitsu-3/